たなしょのメモ

日々勉強していることをつらつらと

そろそろ四半期も終わりらしいので自分なりに振り返ってみた

今日自社メールをみたら、四半期も終了するから目標管理シート出してくれと催促メールがきた。なんだかんだでもう四半期が終わるかぁ。早いもんだな。

今日は四半期を振り返ってみよう。

現場

品質面で指摘が上がってきてはいるものの基本的にパートナーさんのことを見ながら、

開発全体にアンテナを張るのは正直大変だった。

途中からパートナーさんが会社に来なくなったり、ベンダーの工数管理がかなり厳しくんなったのもあり6月以降また胃が痛くなりそう。。。

とにかくパートナーさんの成果物クロスチェックは絶対にやろう。

開発

大学4年間は何をやってきたんだと反省するばかり。

プログラミング楽しい。一線を超えて色々と分かるようになってきたのかも。

とにもかくにも学生時代のベース以来久しぶりに熱中できるものに出会えたかも?

自社

戻ってないなぁ。あまり楽しそうでもないから戻ってもなぁとは思う。

次の定例会もいくか迷う。後「リーダーになりたい」と言ってたことはあるけど、今はそれ程でもないからいい加減その目標を出してくるのどうかと思う。「リーダーの訓練だ。有明行って別PJのパートナーさんと話してこい」とかなんで?と思う。自分のやりたくない仕事を押し付けてるだけのような。とにかく面談したい。

私生活

後輩が良く勉強会にいって目が輝いているので、僕も興味がある。

今度面白そうな会があれば参加してみよう。

 

7月も頑張ってプログラミングするぞー。現場は。。。ツールづくりに邁進したいなぁ。

ではでは。