たなしょのメモ

日々勉強していることをつらつらと

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/12/16

できごと androidアプリを開発することになりました。 Javaの現場の配属がほぼほぼ確定なので、Javaの勉強をしようと思ったのですが大学時代やっていたアルゴリズムの本よりも物を作りながら学習していこうということでudemyでandroid講座とjsp講座を購入し…

2018/12/13

できごと 久しぶりの投稿になります。 仕事が忙しくて(というよりも引継ぎに中々入れなくて)今週になり大量に仕事を来ている状態でてんやわんやしています。 また本社に帰る機会も増えてくると思うので残業のオンパレードになるかと思うとちょっと初動の対…

2018/12/8

できごと 実家に帰ってまったりしてました。 やっぱり実家はいいものですね。ブログ更新できてませんがこれからも少しずつ更新できるように頑張ります。 ブログ書けなくて近況を報告できなかったのですが、どうもJava案件に行くみたいです。いただいたJavaの…

2018/12/05

できごと たなしょ会のレスポンシブ対応が完了しました! これでスマートフォンとタブレットでもwebページが見れるようになりました。 よかったよかった。みなさんもぜひ訪問してみてね。 https://tanashokai.herokuapp.com/ また届いたラックも組み立てて少…

2018/12/3

濃ーい週末でした。 11/29は飲み会があり、12/1には高尾山への登山があり、12/2は激安スーパーに行くと中々濃い一週間を送ることができました。久しぶり疲れました。 各イトッピクに関してはどこかで記事にでもあげようかと思います。 今週のやること とりあ…