たなしょのメモ

日々勉強していることをつらつらと

転職を考えた理由を言語化してみた。

1年前と同じようにまた転職しようとしいる。

実際には考えているといったほうが近いのかも。

なので今日はその転職理由を言語化できればなと思って書いてみた。どうせ暇なので自分のことを見つめ直すいい機会だとおもう。

まずは僕が転職に至った経緯をポジティブな理由とネガティブな理由とで箇条書きで書いてみる。

 

■ポジティブな理由

・webアプリやwebサイトの開発がしたい!!
・IT業界の別の顔を見てみたい。
・最新技術やスクリプト言語を触りたい。
・web系の若手中心のメンバーと仕事がしたい。
・自社内開発してみてぇ。

 

■ネガティブな理由
・現場のルーチンワークみたいな仕事に飽き飽きしてきた。
・このままだと全く成長しなそう。開発言語的にも。
・組んでるベンダーさんの技術サポートを受けられない。
・上記ベンダーさんの細かい管理(監視の目)が正直しんどい。
・会社の方針がぶれぶれで今後が心配。

・パートナーさんとの関係が色々な面でしんどくなってきた。
・正直Sierあきた。

 

一旦今日はこんなところかな。明日はあたり各項目の深掘りできれば御の字。

ではでは。