たなしょのメモ

日々勉強していることをつらつらと

2018/11/19

わかったこと

CRUD機能は全部作ったので次はauthを作っていきます。

今までよりもちょっと作りが複雑かもなので頑張らないと。

php artisan make:auth

上記コマンドをターミナルで打鍵し、authで必要なファイルを作成します。

作成された各種ファイルをを下記のように変更します(LoginController.phpやRegisterController.phpなど)

protected $redirectTo = '/study';

 これでリダイレクト先を/studyに向ける。

またStudyControllerに下記を追加することで、/studyにアクセスする前にログインを挟むようにしました。

public function __construct()
{
$this->middleware('auth');
}

下記コードでログインしているユーザーの情報を取得する。

<a class="nav-link">{{Auth::user()->name}} でログインしています。</a>

下記画像のようにログインユーザー名がでます。

f:id:bonashochang:20181119201228p:plain

C#を勉強しました

C#お勉強しましたー。

コンソールアプリケーションで色々呼びだすところから始めたいと思います。

 

ベースの弾き始めました

僕の大好きなジャコパストリアスのソロが聞ける曲をコピー中です。

おそらく明日ぐらいから採譜に入れそうかも?

乞うご期待です!!