たなしょのメモ

日々勉強していることをつらつらと

A - Password

はじめに

たなしょです。

この問題めっちゃタイムリーな話題なんですよね笑 僕の尊敬する某先輩にちょうど教えていただいた範囲でした。

問題文

https://atcoder.jp/contests/abc140/tasks/abc140_a

考え方

3桁のパスワードを設定するので、変数をNとするとN3で何通りにパスワードわかります。

STLとして今回はpow(べき乗計算)を使いました。

いざ実装

#include <iostream>
#include <vector>
#include <utility>
#include <algorithm>
#include <cstdlib>
#include <cmath>

typedef long long ll;

using namespace std;

int main() {
    int n, ans = 0;
    cin >> n;
    
    ans = pow(n, 3.0);
    
    cout << ans << endl;
    
    return 0;
}

最後に

ここまでタイムリーな話題がでるとは思いませんでした。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。 もしよろしければtwitterアカウント(@piklus100yen)もフォローしていただけると幸いです!